40代女性 パート フィットネスクラブで定期的に運動されている。
3か月前から痛みが強くなった。
整形外科では五十肩(肩関節周囲炎)のような症状だねと言われた。
肩専門の整形外科でリハビリを受けているため、以前より楽になったがすっきりしないため来院。
●腕を前方と側方に挙げると痛い。
●腕を動かすと一定の場所でパキッとなりきになる
●骨棘があると言われた
上記の様子から伺い施術していきました。
初診 症状を聞き、肩の動きをみると滑走障害が原因であるのかな?と思い施術。
その後検査すると痛みが軽減。
2診目 痛みは戻ったが、パッキっという時の痛みはなくなった。
前回同様の施術後前回終了時より楽になったご様子。
3診目 今までの痛みが気にならなくなったとのこと。
腕の挙上時も痛み楽になり、パッキというひっかかりの痛みも気にならなくなった。
骨棘にはなにもアプローチしていないので、痛みの原因は骨棘ではなさそうでした。
楽になったご様子なので、今回で終了になりました。






お電話ありがとうございます、
後藤マッサージ治療院でございます。